
  • --/--/--(--) --:--:--


ときめきのリキュール

  • 2008/02/26(火) 22:24:44

今日は病院巡り。まぁ巡りなんていいもんじゃないね。どこ行っても大体一時間くらい待たされるし・・・・・・・。他に患者いないのになんでなん?

しかし、こんな事もあろうかと必殺文庫本を持ってきた。

最近になってようやくマンガ→文庫本にシフトできたのよ。ちょっと遅かったかな??(笑)でも読み始めるとヒマがあれば読書に費やし、無くても削って本を読んでしまうというのめりこみっぷり。読み終えると次から次へと新しい本が欲しくなる。

そしてなぜか本に費やすお金は躊躇わないんだよなぁ。

最近のお気に入りは石田衣良さんと重松清さん。

石田衣良はちょっとエロティックな恋愛で重松清は弱い人の立場から執筆している感じ。サラっと読めるのは石田衣良だね。

あとみんなに人気なのは乙一さん。この人は結構グロテスクでショッキング。

文庫本って読んでるとイメージが浮かんでくるけど、乙一のはイメージに興すとうわー・・・・ってなる。それが好評なのか。

ともあれかすかに読書ブームが巻き起こっているのはいいことだ。個人的に気持ち良いし(笑)


